今日ちょっと大学に行ってきました
いやはや、ダメですね。
研究室に行ったんですが異常な圧迫感を感じました
別に回りの人はなんとも思ってないハズなんですが
自分が持ってる負い目で胸が苦しくなるほどのプレッシャーを感じました。
果たして無事に大学を卒業できるのか心配になるほどです。
配属したいと思っている研究室が居づらいんですから…

今までたいしてつまずくこともなく楽して進学してきたから
大きくつまずいた今、心がすごく揺らいでいる
自分は 自分で志望校を決めて、合格するために必死に勉強する
そんな一般的な受験をしていない
別に頭がいいとか成績が優秀だったわけじゃない
本当にそうであったなら、ストレートに大学を4年で卒業できただろう
自分はそれができない劣等生だ
工学部に在学しながら数学がわからず悩んでる劣等生だ

ふと周りを見ると
みんなの歩く人の早さにはとても追いつけない気がしてきた
小さい頃は自分の歩くが早かったから 悩み戸惑っている今、周りの人の一歩が早く感じる

自分はとても無力だ 最近そう思う
このまま足を止めてしまうんじゃないかと不安になる

前に向かって一歩進みたい
だけれど それは案外難しい

急がばマワレ右

周りが早いとか感じても
案外進んでない世の中w

数学の理論でなりたってる工学の世界に感じるが意外とヒューマンチューニングのテキトウな裏のある工学w

学生のころは強い意志だけあればいいんじゃない?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

じゃけさんへ

ヒューマンチューリングよりファジー理論のほうがおもしろいでしょw
一時期エアコンや洗濯機まで採用されるまで流行した理論だし。
ザ・曖昧計算法みたいなw

強い意志ないYO!
だから悩んでるわけでw

今歩いている道はまるで月夜の道のようで
ほんのり明るいけれど、少し先はもう見えない
頼りない足取りで歩いてる感じ

ちょっと詩人ぶってみた

チューリングマシンw
チューニング(手で調整してる)って言いたかったw
ファジーわかるの?オオオーw
仙台の地下鉄にファジーがw
(^u^)プププ

卒論にファジー制御使っちゃったw
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

○| ̄|_

チューリングマシンって言葉が頭に残ってたせいで変なミスを…
ヒューマンチューニングはいいんじゃない?
人工知能できてないんだからw

ファジー理論はようわからんけどね
最終的にはニューロンの話にまでなったし
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

