
と言っても前々回見た後のことなんですが、
決めました。今月の目標。


食べる前には「いただきます」を。


いつの頃からか言わなくなってたことに気が付いて
ちょっと反省して、考えなおしました。


人として、食事は必須の要素。
食べない人なんていないし、食べなきゃ生きていけない。
だからこそ感謝しなきゃ。


食べるってことはすばらしく、大切なことなんだ。


 


ちなみに。
食事に関して小さい頃から無意識にやってることあります。


「出されたものは必ず全部食べる。」


これはよほどのことがない限り絶対です。
特に意識してるわけではないけど、なんか守ってます。 頑なに。
小学生の頃なんて給食を残さず食べてました。無理なのは除いて…


 ・ ・ ・ 珍しい人って言われたって気にしない OTL

はじめまして。
履歴から、飛んできました。
私もそうです。出された物は全部食べます。
特に「ほたるの墓」を見てからは、ますますその傾向は強まり、残してしまったときなど、なんか、罪悪感に似た気持ちにさえ、なってしまう・・・。
・・・・・病気だなんていわないで!!!

NANAさんへ

こちらこそはじめました。
え、あ、いや、「病気」だとはまったく思っていません。
「珍しい人」とか「古風な人」だと言われただけです^^;

なにか誤解されるような表現があったみたいですね。
すみません・・・

いただきます

アイサツ重要ネ( ゚ω゚)( -ω-)( ゚ω゚)( -ω-)。
喰いタンのお箸がきになるめし。

給食はうちの学校厳しかったなぁ。
食べ残し禁止みたいになってて、
次の授業始まるギリギリまで泣きながらピーマンやにんじんと闘ってた子もいたよ。これってどうなんですかねぇ・・・。

私は好き嫌い無いので助かったけど。
そこまでするのはちょっとオカシイと思った。

めしやさんへ

あの箸は刀で、喰いタンは侍らしいよ。
食事シーンは殺陣なんだとかw

食わず嫌いはいいけどさ、無理に強要しちゃうと人によってはトラウマになっちゃうみたいだしね。

食わず嫌いはなんかのきっかけでなんとかなるけど
トラウマはアカンて・・・
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

