20051231153008
実家に帰らなきゃ行けないのに
朝からまったりとしてしまってもうこんな時間に orz

いやはや時間というものはあっという間で
今日で2005年も終わり、明日からは新しい年になります。

早すぎ(´・ω・`)

ちょっと前までクリスマスだー、師走だー
って騒いでたのにネ

おっと、感傷的になってしまった!
キーマ風カレーの話をせねば(`・ω・´)
実家に数日帰ってしまうため痛みそうな鶏肉を使って
キーマカレーを作ってみました(・∀・)ノ
しかし、作り方がイマイチわからないまま作ったので『キーマ風カレー』に(笑)

問題としては
・とろみがまったくない
・なんか味が淡泊
の2つが気になるとこ。
とろみがないのは小麦粉が入ってないカレー粉を使ったからで
味が淡泊なのは味付けの分量が少ないだけなんだけどね(笑)

一応食べられるものだったけど、おいしくはなかった…
研究せねば!

あ。
研究で思い出したけど、オムライスの研究もするんだった。
というわけで新年一発目の料理記事は『オムライス』になると思われます(・∀・)ノ
久々に作るからちょと心配だ…

あけましたね

おめでとうございます(*゚▽゚)ノ2006
いいなぁ~料理が出来るというのはすばらしいのね。というコトを改めて思いましたよ。あたしなんてバイト先のイタハを侘しく淋しく一人で食べてますよ…(TmT)・・・さすがに元日の仕事は身が入らず(暇だし)あたしも実家に帰りたい(´・ω・`)ショボーン
あいの中ではオムライスの卵は半熟がステキ☆オムライスの研究期待してますよ☆

おめでとう♪

まー、実家帰ったってやることは年賀状と
パソコンの調整くらいさ。
3日に一応クラス会があるけど、まだ連絡来ず…
大丈夫なんだろうかw

オムライスは半熟で作る予定ですよー♪
半熟のサッと作ってチキンライスのうえで
切り込みいれて割るのがイイ♪
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

