昨日頼んだきのこが到着しました♪
が…、見事にトラブル発生

確実に受け取れるように夜8~10時到着指定にしておいたので
7時半頃に帰宅して到着を待っていたのですが。

来ない。9時半過ぎても来ない。
時間に余裕はまだあったけど不安になったので
ショップから届いたメールからのリンクで配送状況を確認してみると…
27日20:48頃お伺いしましたが、不在だったためお預かりしております。





えΣ(´■`;?!



ちょと待て、俺ずっと家にいたぞ?
普段つけてないキッチン側の電気もつけて
ドアベル聞き逃さないように音楽の音量も下げて
あと代引だからお金もちゃんと用意して…
万全の体勢で待ってましたヨ?

Oh!ガッデム! なんてこった!

つーわけでさっそく営業所?にお電話
プルルル… ガチャ

業者さん 「はい、こちらネコバス運輸ねこの谷営業所(架空)です。」
そ ま   「今、配送状況をネットで確認したのですが、
       家にいたのに不在のためお預かりになってるんですよ。
       確認してもらえませんか?」
業者さん 「え? あ、はい。わかりました。
       ちょっとドライバーのほうに確認してみますね」

電話を切り待つこと数分 … ( ´-`)
プルルル… ガチャ

業者さん 「先ほどお電話いただいたネコバス運輸ですが、
       そま様のお宅でよろしいでしょうか?」
そ ま   「あ、はい。どうでした?」
業者さん 「どうやら、夕方6時半に一度お届けに伺ったようで、
       そのときに不在通知をドアにはさんだらしいんですよ」
そ ま   「はぁ…(え?6時半?)」
業者さん 「それで、そのあと9時前くらいにまたお伺いしたのですが、
       そのときに玄関まで行かずに不在と判断したようなんです。」


Σ(゚д゚)!



Oh!ガッデム! なんてこった!
そりゃ在宅してても来ねぇわけだぜ。

そ ま   「え、あの…夜の8~10時の時間指定してあるハズなんですが。」
業者さん 「え?そうなんですか?
       こちらとしては指定の指示を受けてないものですから…
       詳しくはドライバーのほうから連絡させますので。失礼いたします。」

本当はもっと丁寧な対応だったけどイマイチ覚えてないのでご愛嬌ヽ(;´Д`)ノ

というわけでドライバーさんからお電話待ち
プルルル (お、早いな) ガチャ

ドラーバーさん 「もしもし、こちらネコバス運輸のネコ山と申します。
          そま様のお宅でよろしいでしょうか?」
そ ま     「あ、はい。そうですけど。」
ドライバーさん 「本日は大変申し訳ございませんでした…
         お荷物のほうなんですがこれから伺うとなると遅くなってしまうので
         明日でもよろしいでしょうか…?」
そ ま    「いや、明日は不在の可能性があるんですよ。遅くなってもいいので
        今日中にお願いできませんか?別に、そちらの都合が悪ければ
        かまいませんけど…」
ドラーバーさん 「今からですと…11時くらいになりそうなんですが…
         …それでもよろしいですか?…」
そ ま     「別に遅くなってもいいので今日中にお願いします」
ドライバーさん 「では、目途が付き次第連絡いたしますね」

ガチャ 電話終了。
なんか「うわ、めんどうだなぁ」の空気の向こうから流れてたので
本当に来るのかな?( ´-`)とか思いつつ待っていると

ピンポーン♪


キタ   11時前に到着

そのとき、やりとりはスムーズにできたけど
ついつい冷たい目で見ちゃったヨ

ちなみに届いた箱には小さいけれど
時間指定 20:00~22:00と印刷されてました。

※今回の記事に登場する会社や人名は架空のものです。
 実在する会社や人物にはまったく関係ありません。




でも… ネコバス運輸って売れそうだな( ´-`)

届いてよかったね(=´▽`=)

1UPキノコ。
   取り逃してあれほど悔しいものはない。(字あまり)

無事渡せたでしょうか・・・。

無事

渡してきたよー♪
ただ、他の人に聞いたんだけど
今は学祭で知り合った気になる人と仲良くしてるそうですよ _no
つーわけで早くも幕ひきの時がきたようですわ( ´-`)
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

