上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、開催された唐揚げhack-a-thonに参加しました。20名以上という大所帯で
唐揚げと餃子を大量に作り上げみんなでモグモグと食べました。自分は唐揚げに
付きっきりであんまり写真も撮れませんでしたが… すごく楽しかった!&美味しかった!


準備された食材@唐揚げ
この写真の時点で鶏もも肉が2キロ近くあったのに「足らんだろう」ということで
1キロ買い足されて計3キロの肉が唐揚げになりました。


karaage_hack02.jpg
漬け込み段階の鶏モモ肉。左手前は市販の唐揚げ粉を使っていますが、他のは手製だれ。


karaage_hack03.jpg
たれは「醤油、酒、生姜、ニンニク」…だったと思う。
自分がやったわけではないので詳細は不明w


karaage_hack04.jpg
片栗粉と小麦粉で衣付け


karaage_hack05.jpg
中華鍋で揚げられる唐揚げ。鍋1つで揚げていたので約1時間唐揚げを揚げ続けましたw


karaage_hack06.jpg
ちょっとボケちゃったけど唐揚げ粉を使ったやつ。残念ながら自分はこれしか写真撮ってない…


参加人数が多かったので最終的には買出しで用意した調味料以外の食材は一切残りませんでした。今回はオーソドックスな鶏もも肉だけだったけれど、部位別に食べ比べてみるのも面白かったかも。安くてに仕入れられれば手羽先なんかもいいですよね。次回、また開催されるようであればそのときは色んな食材を持っていこうと思います!
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。