上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までずっとWindowsをメインに使っていましたが、 一大決心してMacBookを購入しました。そこで何故 自分がMacBookを買ったのか?についてちょっとまとめてみようと思います。

MacはOSのUIデザインが非常にスタイリッシュ

まず、単純にMacはOSXになってからUIデザインが非常にスタイリッシュになりました。正直Windowsとは雲泥の差と言っても過言でないほどの違いあります。普段使っているものがカッコいい。それだけでも個人的には十分な理由になります。

ウィンドウ移動が非常に楽

WindowsXPではAlt+Tabでウィンドウ移動するくらい出来ませんが、MacはExposéでウィンドウ移動が簡単にできます。WindowxXPのAlt+Tabで行うことができるウィンドウ移動はExposéに比べて細かい移動ができるのですが、アプリケーションとタイトルしか確認できないために内容を確認することができません。でも、いいんです。単純にExposéしたときの画面が好きというのもありますから。

最初から入っているフォントが綺麗

Macと言えばやっぱりフォントの話は外せません。Osaka、ヒラギノのはMacでなければ入っていないフォントでこれがすっごく綺麗。特にヒラギノ明朝はすごいですよ。Webサイトでもまるでちゃんとフォントが埋め込まれた書類のように綺麗に見えます。MS 明朝とか本当に比較にならないし、メイリオとはまた違った美しさがあります。

記事にまとめようとしてみたんですが実のところ最大の理由は一番最初に書いた「UIデザインが非常にスタイリッシュ」につきます。やっぱり普段からカッコいいものを使いたい一心でした。Windowsと違ってMacにすごく憧れを感じてたんですよね。以上、僕がMacBookを買った理由でした。



Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。