上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・AR(Augmented Reality) → 和訳:強調現実感
現実の環境から知覚に与えられる情報に、コンピュータが作り出した情報を重ね合わせ、補足的な情報を与える技術。

・AR(Artificial Reality) → 和訳:人工現実感
Myron Krueger氏が1973年に提唱した概念で、音響・映像機器を使って人工的に現実感を作り出す技術のこと。バーチャルリアリティとほぼ同意義らしい。

・ARG(Alternate Reality Game) → 和訳:代替現実ゲーム
現実世界の「あなた」がプレイヤーとなり、この世界…実際の場所、そしてウェブサイト、フォーラムなどに散りばめられた謎を集め、仲間と議論しつつ、まさにその場で進行している物語に参加していくという体験型のゲーム。

最近ちょっと話題になっているARはAugmented RealityのことでWebカメラなんかでマーカーを読み込んだときにCGなんかを上書きするのが有名ですよね。そういえばこういうのもありましたな。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。