上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キングジム、電子マネービュアー RELET を発売
ポメラ新モデルを発表したばかりのキングジムが、今度は電子マネービュアーなるカテゴリを開拓します。製品名はRELET(リレット) EV10。聞きなれないカテゴリの製品ですが難しいものではなく、FeciCa規格の電子マネーを本体に重ね、ボタンを押せば残額が表示される、実にシンプルなものです。残額確認専用のFeliCaリーダーとでも言うべきでしょうか。

電子マネー決済というは財布からお金を取り出すことなくさっと会計できるので非常に便利。自分もSuicaはよく使います。乗り換えながら電車に乗るときも運賃を考えることないスイスイ通れるし、間違って遠回りしてしまっても最短距離で運賃計算されるのでお得。でも、そんな便利な電子マネーには「残高を確認するには専用の機械が必要」があります。Suica残高不足のために改札に捕まっちゃう人とかたまに見かけますよね。そんなことにならない為にも気になったときにピッと簡単に残高確認できるRELETは便利そうです。ただちょっと気になるのはお値段でなんと税込8,379円。うーん、残高確認するだけのガジェットとしてはちょっと高い感じがします…



Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。