上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインをしてみたい。Photoshopでなにか作ってみたい。
けれど、Webでよく見かけるすごいのは自分にはできそうない… なんてついつい思ってしまうけれど、手の届く範囲のものであれば、きっと想像しているよりも簡単に出来ちゃいます。


例えば、↓こんなロゴはどうですか?
Web2.0風ロゴ

艶と透明感があって、鏡面反射してリッチな雰囲気を漂わせる感じのいわゆる"Web2.0"っぽいロゴですが、パッと見では「なんだか作るのが難しそう…」という印象を持ってしまいがち。しかーし! 実際に作るのは意外と簡単でした。PhotoShop を使った2.0的なロゴの作り方 Photoshopの使い方を参考してやってみたんだけれど上のロゴを作るのにかかった時間は約30分。おそらく覚えてしまえば5分くらいでササッとできちゃうレベルです。そりゃ、「おぉ、これはすごい!」というレベルのものではないけれど、まずはこういうそれっぽいものが簡単に作れるようになってからレベルアップしていくのが楽ですよね。いきなりすごいものに挑戦してしまうと挫折してしまいがちですから。

必要なものはPhotoshopだけ! まずは30分だけ画面に向かってロゴを作ってみるのはいかがでしょうか?

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。