窓の杜 - 【NEWS】「Thunderbird 3」のタブとして表示できるようになった「Lightning」v1.0 beta1
Mozilla Calendar Projectは12日、メールソフト「Thunderbird」にスケジューラー機能を追加できる拡張機能「Lightning」の最新ベータ版となるv1.0 beta1を公開した。最新版の主な変更点は、「Thunderbird」v3.0に対応し、カレンダーやToDoをタブとして表示できるようになったこと。なお、単体で「Lightning」と同等の機能を利用できるスケジューラー「Sunbird」は更新されていない模様。

以前の記事で対応していないと書いていたLightningが暫定的にですがThunderbird3に対応しました。まだ不安定だという声も聞きますが使えるようになっただけでもすごくありがたいです。ちなみにインストールするためにはLightning公式サイトからではなくThunderbirdのアドオンサイトからダウンロードする必要があります。
Lightning 1.0b1:: Add-ons for Thunderbird

なお、LightningにGoogleカレンダーと連携させるために使うProvider for Google Calendarも同時に更新されているので一緒にインストールすると便利です。
Provider for Google Calendar :: Add-ons for Thunderbird


窓の杜 - 【REVIEW】Thunderbirdでメールのやり取りをGmail風に一覧表示「GMail Conversation View」
 「GMail Conversation View」は、メールのやり取りをGmail風にスレッドとして一覧表示できる「Thunderbird」用の拡張機能。

Gmailではメールがスレッド形式で時系列につながっている状態で表示されるのですが、それが非常に便利なのでなかなか手放せなかったのですが、それっぽく表示できるアドオンです。これを使うと見ているのと関連したメールが簡単に見られるので非常に楽です。

GMail Conversation View :: Add-ons for Thunderbird


Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

