ちょとトラックバックテーマに参加してみようと思います。
さて、今回は「歳をとったなぁ…と思うとき」ですが、
多くの人がマイナスのイメージを持ちそうですね。
体力が落ちたとか。

ここはあえて 歳をとった=成長した と考えてプラスのイメージで考えてみようと思います。

とは言ったものの思いつかない…
一番最初に思いつくのは「目線の高さが変わったこと」
小学生の頃に比べれば、自分の体はかなり大きい。
母校を訪れることがあればそれはより実感することができると思う。
まぁ、それは当然なんだけれど。
けれど変わったのは、そんな物理的な目線の高さだけではなく
精神的な目線の高さも変わったと思う。
むしろ、そう信じたい orz

あとはなんだろう?

手帳を使っているときに感じるかな。
昔っからめんどくさがりなところが自分にはある
ゆえに部屋は今も汚いわけで orz
そんな自分が手帳を使うようになるとは思ってもみなかった。
まー、バイトのシフト書いたり、なにかアイデアがでたらメモったりするくらいだけれどw
それでも、なにか1つ習慣が増えたことは
「歳をとったな」と感じるきっかけの1つになるかも。

自分はまだまだ若い
これからもどんどん歳をとっていく。
10年20年 はたまた60年
そのとき今の自分より少しでも成長していて
「あぁ、歳をとって成長したな」と少しでも思えたなら
ちょっと幸せかも

年とったなぁ・・・

アイデアを手帳に!?(゜∀゜)

アタシが一番思うのは『今夜のおかず何にしようかしら?』と考えながら買い物をしている自分の姿をうっかりスーパーの鏡で見た時。
すっかり(ヒトリ)奥様に(〃▽〃)

すてきな大人に向けて、まだまだ成長中(@`▽´@)/
幸せになるために~♪

┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハさんへ

アイデアって言っても大したことはないよw

(ヒトリ)奥様ですかー!w
恋人いるんだからええやんかヽ(;´Д`)ノ

なんというか、買い物カゴをぶらさげながら
右手(利き手)あごに。みたいなベタなシーンを想像してしまうのは
自分だけでしょうかw

自分だって幸せになるためにまだまだ成長中!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

手帳かぁ~☆

私は職業的に手帳がないとやっていけないかもw
(ピアノ)生徒さんの時間とかの変更がけっこう多くって忘れそうなので手帳命ですww・・・ちゃんと書いておかないと不安です(^ー^* )
この前どこに忘れたのか手帳が見当たらなくって必死で探しました(*・д・ノ)ノ゛音楽教室に忘れてきただけだったのでよかったけどwかなりあせったなぁ~

歳はとってもなかなか成長できず・・・中身はあんまり変わらないのにどんどんと外見だけ成長していくw
中身もすこーし成長してることにしておこう♪

突っ込みたくて

(ヒトリ)奥しゃん(/ω\)いいわw どんどんやってw
買い物しようと街まで~出かけたら~♪
財布を忘れて~ っていうオチは避けたいところ・・・。

レジ付近の商品の山に気をつけろみんな(`・ω・´)/

あきさんへ

スケジュールの変更が多いと手帳必須だよね~♪
でも、今の携帯はスケジュールが1時間単位で帯表示で見られるから
簡単なことは携帯で済ませちゃってるから手帳の出番少ない…
メモとか落書きには使うけどねw

外見的な成長は時間に伴ってできるけど、
内面的な成長はいつだって出来るし成長速度は時間と比例しないから
お互いがんばんりましぉー♪

めしやさんへ

バイト行こうと店まで出かけたが~♪
ユニフォームを忘れて~♪

 … … … 実話なんだな、これが orz

レジ付近の商品の山の誘惑は確かに気をつけないとw
近くの激安スーパーはレジ前に特に安いもの置くから
負けそうヽ(;´Д`)ノ
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

