たった一晩で300人の応募枠が埋まったTweetup Tokyo 09 Fallですが、運良く早いタイミングで申し込めたので参加してきました。
DSCF5006.jpg

今回は結構、写真が多い記事なので他の写真については折りたたんでおきますので興味のある方はどうぞ。
※写真の多くは創設者の一人である biz のスライドです。
失敗は成功の元
DSCF5009.jpg

創造は再生の源です
DSCF5013.jpg

プロトタイプを構築するのに2週間かかりました
DSCF5015.jpg

ツイッターは楽しいが、役に立たない
DSCF5018.jpg

初歩的なソーシャルネットワーキングなのかそれ以上なのか
DSCF5020.jpg

少しの情報が時として大きな影響力を備えます
DSCF5022.jpg

技術の勝利ではなく、人間性の勝利
DSCF5027.jpg

組織や企業が早くツイッターを受け入れてくれました
DSCF5028.jpg

豊富で多様性のあるエコシステムが生まれました
DSCF5030.jpg

ケイタイに焦点をあてることで、潜在的な影響力が高まります
DSCF5031.jpg

オープンな情報交換はグローバルで前向きな影響を与えます
DSCF5033.jpg

我々は永続的な価値のある企業を創造しています
DSCF5035.jpg

ツイッター・ケータイ公式(beta) スタート!
DSCF5037.jpg

「絵文字」も使えます
DSCF5040.jpg

ケータイ公式の画面とアドレス
DSCF5042.jpg

ユーザーの1人として、勝間和代さんが登場しました。
登場したときは会場の後ろのほうにいたので ちんまりとしか見えなかったのが残念…
DSCF5045.jpg

会ったことのないフォロワーさんに会える貴重な機会だったのですが、いかんせん参加者が多かったため何人かは会うことができませんでした; たまたま見つけたから会えた!みたいな感じで会えるかどうかは運の世界でした。
しかし、普段身近なところにツイッターをやっている人がほとんどいない自分にとってはユーザーが400人も集まった会場というのはすごい衝撃的で、こんなにユーザーがいたんだ!と実感できるイベントでした。

個人的にはIDを書くものは名札ではなくシールのほうがよかったかも と思いました。首かけではどうしても紙の位置がお腹あたりになってしまって目につきにくかったです。シール形式であれば目に付きやすい場所に貼ることができたのでよかったのではないかなぁ、と。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

