上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CEATEC JAPAN 2009:“進化したマチキャラ”が萌えコメント連発――ドコモブース - ITmedia +D モバイル
マチキャラが妹に、メイドに、お兄ちゃんに――。ドコモブースでは、キャラクターに合った口調でコメントする“進化したマチキャラ”を見ることができる。

ドコモがなんだか変な方向へと走っているようです。そもそもマチキャラというものを知らなかったんだけれど、知らないうちにドコモ携帯にはいわゆる「萌えキャラ」が搭載されるそうな…。デモ用のマチキャラとして用意されたのは、「お兄ちゃん」「いもうと」「メイド」の3種で、同じ充電を促すアラートでも、お兄ちゃんキャラは「はやく充電して。かわいい顔が見れなくなったら困るよ」、メイドキャラは「もうすぐ電池が切れてしまいますわ。。。どうか充電していただけますでしょうか」という風にコメントが異なっており、これがケータイへの愛着を深めていくというのが目的らしい…

これ目的で買うユーザーっているんだろうか…そもそも、そういうニーズがあったのか…?
うーん…

まぁ、自分はauユーザなので関係ないんですけどね。

Powered by ScribeFire.

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。