上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みたいもん!のいしたにさんが「視覚マーケティング実践講座」セミナーについて振り返っていたので、
こっそり?参加していた自分もほんの少し振り返ってみます。
参加記録の記事、まだ書いてないんだよな…

「視覚マーケティング実践講座」セミナーを1ヶ月後に振り返ってみたら面白かった:[mi]みたいもん!
それは、世の中の優れたデザインというものは、おおむね色にしろ、形にしろ、極めてロジカルに説明できるものであるものとして、改めてデザインを見ることができるということです。

確かに優れたデザインは極めてロジカルに説明できるものが多いです。というよりも、実際に「デザイン」というものは見ている人が感じている以上に奥深くロジカルに考えられてるものなんです。

それを今、Webデザインを勉強を通じて身をもって体験しています。やっぱり「なんとなく…」とまったくロジカルに説明できる背景を考えずに作ったものというのは大抵もやっとした曖昧なデザインになってしまい、絶対に満足できるデザインはできません。

「視覚マーケティング実践講座」セミナーを1ヶ月後に振り返ってみたら面白かった:[mi]みたいもん!
登壇者までがやっていたツイッターのログで、このセミナーも追体験することは不可能ではないと思います。

最近ではtwitterで中継実況する人が増えたので、確かに追体験できる可能性はあると思いますが、やっぱり、その場にいた1人としては本当の意味での追体験ができるのはその場にいた人間のみだと思います。やっぱり、その場にいないとわからないものって少なからずありますから。


なんか、振り返りというよりもコメントっぽい内容になってしまいました;
余談ですが、リンク先の記事にぼんやりとですが自分が写ってますw

Powered by ScribeFire.

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。