上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新型iPod nanoはカメラがついたことが話題になったけれど、それが原因で一部では規制が強くなったみたいですね。

[CG]iPod nanoを持ち込み禁止にするジムが増えている
iPod nanoはジムではとても人気がある。軽い、音飛びしない、安くて盗られても気にならないからだ。しかし問題がある。多くのジムではiPod nanoの新バージョンを持ち込み禁止しているという。カメラのせいだ。ジムの更衣室では原則カメラ禁止だが、小さくて見つかりにくいナノはとくに問題になっているらしい。

つい先日、発表された新型iPod nanoにビデオカメラが内蔵されましたが、それが原因で”盗撮防止”のために持ち込みを禁止しているジムが増えているそうです。よくまぁ、便利なものは良心を持って使えば便利なのですが、邪な考えで使えば悪くも使えるのが世の常ですよね。


しかし、実際にiPod nanoを使って盗撮する人なんているんだろうか…

というか、あれですね。セキュリティの厳しい会社でも持ち込み禁止になってそうですね。
「新型iPod nanoについては撮影機能が内蔵されているために社内への持ち込みを禁止する」
なんてメールが会社によってはMLに流されてるかも。

Powered by ScribeFire.

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。