上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日かけて一生懸命コード化したバブルソートですが、Javascriptの配列について調べているときに
こんなのを見つけました。

配列に対してsortメソッドを使うと実は1行でバブルソートを表現できるそうな。
arr.sort( function ( _n1 , _n2 ){ return _n1 - _n2; } );
※arr:配列

sortメソッドの中に作る関数は、配列要素から2つずつ値を受け取って比較して結果によって正、ゼロ、負の
値を返します。正の場合、大きい要素が後ろに持っていかれるので上記のコードの場合は昇順でソートされます。

実際にどういう経過でソートされるのか出力して確認したいのですが、sortメソッドを使うとソートが終わった
状態で出力されるので、どうやって調べようか考え中です。

どうやったら、経過をうまく出力できるかな。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。