上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かれこれ3年以上の付き合いにあるレッツノートのHDDのアクセススピードが明らかに遅くなってきた。
全快時に測定してないから、数値的に比較しようがないんだけれども感覚的に遅い。

Linuxを何回も入れたり、音楽ファイルの入換えが多かったりでおそらく一般的な利用よりも
書き込み回数が多いだろうからそろそろクラッシュしそうで怖い…。
大量にファイルを消したときに習慣でやってたデフラグも今や負荷でしかないだろうしなぁ…。

というわけで、HDDの換装をしようと思うのだけれども、SSDにしようかHDDにしようか考え中。
前はSSDにしようと思ったんだけれども、容量で考えるとHDDのほうが俄然お得なんだよね…。

とりあえず、目星をつけているSSDを比較してみると、
SSD  32G 7,500円
HDD 160G 6,000円
容量で考えるならHDDのほうが5倍お得という結果に。しかも、予算的にもHDDのほうが安く済む。

容量を取るべきか、速さを取るべきか…考え中。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。