上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家ではいつもパイプ椅子に座っているのだけれども、長時間座っていると
腰が痛くなってくるので近くのリサイクルショップでめぼしい椅子がないか
探しに行ったのですが、そこで思わぬ掘り出し物を発見しました。

それが今回タイトルにもあるMDR-NC500D

何かと言いますと、SONY製のノイズキャンセリングヘッドフォンです。
よく調べてみると付属品が足りないので完全品ではないけれども、市場価格28,000円前後の品が
10,000円で買えたのでお得ではあるし、ちょうどノイズキャンセリングヘッドフォンが欲しかった
ので購入(ちょっと悩んだけれど;)

というわけで、ひょんなきっかけで人生初のノイズキャンセルヘッドフォンを入手したわけですが
第一印象としては思ってたよりはノイズ除去はされないですね。
まぁ、今のとこ室内でしか使っていないので、実際にもっと騒音があるところで使ってみれば、
よりノイズ除去効果を感じられるかも。

今度、外で使ってみて再度レビューします。
※音質等についても、そのときで。


ー 今日のアップデート ー
・ノイズキャンセリングヘッドフォンを導入した!
 →STUDY HACK!でも推奨されていたので効果に期待。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。