上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実際にやったのは去年の6月ということで約半年前ですが、
最近ちょっといろんなとこの記事を見ていたら自分も公開すべきなのかなぁと思ったので
いざ、公開。

・収集心
・学習欲
・共感性
・指令性
・運命思考

最初見たときに納得というか腑に落ちなかったのが「運命思考」。
説明には「偶然に起こることは一つもありません。あなたは絶対にそう思っています。」と
書かれていて、「いや…そんなことないんだけどなぁ…」と思っていました。

が、ごく最近理解。

理解したきっかけは「自分は理詰めが好きだ」ということに気付いたこと。
自分は「こうなったら、こうなって、こうなるんだ」という話し方をしていることが多いです。
つまり、理に沿ったことは偶然ではなく必然の結果が出る。という思考の癖があるみたいですね。

んー、文字にするとものすごく伝えづらい…
うまく伝わったでしょうか?

ちなみに他の「強み」に関しては大体納得しています。
学生時代に勉強を怠けていた自分にまさか「学習欲」の結果が出るとは思ってませんでしたけどw


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

* 田口 俊樹
* ASIN: 4532149479
* [単行本]
* 価格: ¥ 1,680
* 日本経済新聞出版社

ー 今日のアップデート ー
・自分の5つの「強み」公開!
・LinuxMintに霞を導入した!
 →Anthyの辞書編集がなんかできないなぁ…と思っていたら霞が入ってませんでした;
  インストール方法は端末を開いて sudo ape-get install kasumi
  なんか、警告っぽいことが表示されますが問題なくインストールされて使えるようになります。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。