ま、別にお仕事ってわけじゃないんですが
それはとある日のバイトあがりのことです。
いつも通り携帯のメールを確認すると…

「突然で悪いんだけど、ちょっと一枚絵を描いてもらえないかな?」

Σ( ̄■ ̄;!?

お仕事の依頼か!?
無理ぽ orz

詳しく話を聞いてみると
某有名オンラインゲームのギルドのロゴを描いてほしいとのこと。
しかーし!問題が!
使える画像サイズが24×24とのこと。

 … … … ドット絵やん orz

でもがんばってみましたよ!

その1 某キャラの偽者

モロ

顔のパーツを入れ替えられたやつほうですね。
ちなみに製作時間10分。
さすがにこれだけじゃ悪いなぁと思ったのでもう1つ作りました。

その2 某パン屋の店長

店長

最近コンビニで実際にパンが売ってるくらいのパンアニメに出てくる店長です。
友達が結構好きみたいなので描いてみました。
慣れないドット絵ながらなかなかの力作です!
製作時間はおよそ1時間くらい。
アフロがイマイチ出てないけど挫折 orz
これが限界ヽ(;´Д`)ノ

ドット絵って難しい…
どうしても粒々感が出てしまうから、それべくそれを感じないように考慮したり
あんまり細かいグラデができないので色使いも気にしなきゃいけない orz

まぁ、いい経験になりましたよ( ̄ー ̄)

ドットエェエー

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
どうやって作ったの?
すごいじゃん!

aramakiさんへ

いや、ペイントでポチポチとドット打ちw
しかも8倍拡大表示のグリッド表示でw
てか、全然すごくないぞ?
モロのほうは10分しか時間かかってないしヽ(;´Д`)ノ
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

