去年と同じ予定であれば明日、冬季賞与があります。
※今のとこ、まったく告知されてないのでまさかのカットがないことを祈るばかりです。
  →普通、ないときは「ない」って事前告知されるよね?

そこで、忘れないように買うもの(買いたいもの)を備忘録としてメモしておくます。
本当に買うか否かは自分と予算次第。

・ホワイトボードセット(サイズはA3くらい)
 →whiteboardさんに刺激をもらいました。
   というか真似したく(ry
   ※これもおもしろいな。キングジムのミーティグシート

・Wii
 →マリカーやりたい…

・ネットブック
 →今使ってるレッツノートのUSBポートが死んだから買い換えたいけど、
   PCカードでなんとか誤魔化してるから買わなそう。
   今のとこ、購入対象はDELLのInspiron Mini9のUbuntuモデル。理由は安い&Linux。
   ※SSDの容量が問題だよなぁ…と思っていたけどもこんなニュースが!
    →これなら4Gで買ったあとでも増設できるのでありがたい。しかもDELLでカスタムするより安い。

・耳栓
 →最近、本読んだり考え事してるときに周りの雑音が気になるので欲しい。
   集中するときのお供に。※音楽ないときとか特に欲しい。コレは絶対に買いかと。

・PoGo
 →ポラトイド製のモバイルプリンタ。
   基本的には写メールの印刷向けだけれども、小型のオリジナル名刺も簡単に作れる便利グッズ
   ※予算が作れれば…言ったとこかも…


― 今日のアップデート ―
・物欲リストの棚卸しをした!
 →これ欲しいなぁ、と思ったものを時折見直すと自分が興味を持っているものが
   見えてくるかもしれないで、てけとーな感覚でやってみます。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

