上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生活リズムDSを使い初めて1週間が過ぎましたので、今のところ感じているところをまとめておきます。

メリット
・非常に手軽
・歩いた記録が自動的にまとめられる。
 →ソフトにデータを転送するだけで、分析&グラフ化がされます。
   Excelなんかで細々と記録しなくてもデータが視覚化されるのは超便利。

・ミニゲームもあるため、楽しみながら歩ける。
 →特に複数人でやる場合にはランキング機能があるので、より楽しさ倍増?

・万歩計(生活リズム計)がコンパクトなので、持ち歩いていても気にならない。
 →時々、ポケットに入れてたことを忘れちゃうくらいです。

デメリット
・万歩計(生活リズム計)を忘れると記録されない。
 →当然ながら、持つを忘れると記録されない@1回やった。

・記録がDSでしか保存、参照できない。
 →今のとこ問題ないけれども、パソコンでデータ管理できたらもっと活用できたかも。

・歩いた時間しか記録されない。
 →万歩計で記録してるので当然ですが、睡眠時間の記録なんかは難しいです。
   (記録終了後に夜更かししても、記録には残らない。)

・歩いた歩数が記録しないと見られない。
 →見えないからこそ、記録を見るのが楽しみになるので見方によってはメリットかも。

と、いったとこでしょうか。

生活リズムDSという名前ですが、使ってみるとちょっと便利な万歩計と言った感じで
「今日はこういう生活リズムだった」というよりは「今日はこれくらい歩いた」という印象が強いです。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。