毎日快適に過ごすにはまず生活リズムを整え、規則正しい生活をせよ。
これは誰も知っているし、わかっていることです。

けれど、実際には無意識で過ごしてるとだらだrと乱れた生活を送りがち。

では、改善するにはどうすればいいのでしょうか?
改善するための第一歩はまず、"自分の生活リズムを記録すること"。
物事を見直すには初めに「現状はどうなっているのか」を明確にしなkればなりません。

ということで最近見つけたこいつを生活の中に取り入れることにしました。
歩いてわかる 生活リズムDS

1分ごとに何歩歩いたか記録することによって1日の生活リズムが簡単にわかるそうな。
明日、早速買ってきます。

― 今日のアップデート ―
・雑誌で気になったところを赤ペンでマーキングするようにした!
 →今まで本や雑誌は綺麗に読むことを鉄則としていましたが、
   アウトプットへつなげやすくする為、赤ペンマークを始めました。

― 今日のキルプロセス ―
・読書のときにボーカルパートのある音楽を聴くのをやめた!
 →ボーカルパートがあるとどうしても無意識に頭が歌詞を理解しようとするので
   読書時のBGMはインスト限定にします。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

