上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日にいそいそと探していたらやっと見つけました。
Firefoxにメール機能を追加するアドオン!

Simple Mail


これでGmail Notifier等では実現できなかったメールの既読管理ができるようになりました。
また、Simple Mailはメーラーなので受信管理だけではなく送信も可能に。
つまりはFirefoxでメールが送受信が可能になったわけです!

だけれども、ちょっと気になる点が…

英語版しかないので仕方ないとは思いますが、受信日の表記が英語圏のものとなっています。
例えば2008年11月15日に受信した場合には「15/11/08」という具合に、日→月→年という順番で
並びます。日本とは逆なんですよね。

まぁ、これは機能としての不具合ではなく単なる風習の違いなので現状では慣れるしかない。

※これ書いてるときにリンク付けの為に「Simple Mail」で検索したら窓の杜に記事が掲載されているのを
見つけた。知らんかった OTL

 窓の杜 - 【REVIEW】Firefoxに4ペイン型の高度なメール機能を追加「Simple Mail」

― 今日のアップデート ―
・Simple Mailを導入した!
 →これでFirefoxにメール環境完備♪

― 今日のキルプロセス ―
・FirefoxからGmail Notifierを削除した

※アップデートとは反対にやめたことを今日からは「キルプロセス」として書きます。
 キルプロセス→「Kill Process」
 直訳すると「手順を殺す」になりますが、LinuxなどのUNIX系のOSでプログラムを強制終了することを
 表します。多分…
 まぁ、単純にアップデートの反対語がイマイチ思い付かなかったので;
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。