どうやら、自分はメモ帳は2冊持ち歩かないといけないかもしれません。

なんでそんなことを考えているかと言うと今日会社の集まりがあったんですが
MDノートを取り出して「あ、やばい。このノートには会社のことメモしたくないな。」と思ったんですよ。
なぜなら、今メインとして使っている「MDノート」にはできるだけ自分のアウトプットとなるような
内容のメモを残したいと考えているからです。あとは考えてることとか、思い付いたこととか。

それに、以前から会社に関する事に関しては通常メモとは違う場所にメモしていましたし、
前のメインに使っていたFIVESTARは簡単に切り取れた為、気兼ねなく他のとこにメモすることが
できたので会社のことは区別していたんです。

けれど、MDノートは綴じノートである為ページが切り取れないのでメモが残ってしまうし、
後ろから書いたとしても時系列がちょっと逆方向になってしまう…

なので、ちょっと「会社用専用メモ帳」をなにがしかの形で用意しようと思います。
(セミナーにノート持っていくのを忘れてたのをきかっけにルーズリース持ち歩こうかな)



※今日のアップデート※
Excelでウォッチウィンドウが使えるようになった!

↑あすなろブログの「毎日がアップデート」という言葉をヒントに、今日から自分がアップデートされた
  と感じたことを最後に書き残すことにしました。記事との関係性はあったりなかったり。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

