「トラベラーズノート」になりそうです。
以下、他の候補にあげていた手帳の自分的感想。

勝間和代手帳2009
・一番の候補だったんだけれども、実物を吟味したところ自分にはあまり合わないかなと…。
 大きさの制限上仕方ないとは思うけれど、ウィークリーページの書き込みスペースが少々狭い。
 あと、これも大きさ上無理だったんだろうけど、時間が1時間区切りであったことがNG。
 もう1つ細かいというかもの凄く個人的な意見だけれども、カバーの手触りがあんまり好きな感じ
 ではなかった(´・ω・)

フランクリン手帳
・前々から気になっていて、今回は二番目の候補になっていたんだけれども見送りです。
 理由としてはフランクリン手帳はかなり「仕事向け」であること。
 自分のToDo管理が月、週、日で細かく管理ができたり、「今月の目標」を記載するスペースが
 あって、非常に魅力的なんですが、いかんせん自分は仕事のことをあまり手帳に書かないスタイル
 なので無駄にしてしまうところが多そうなので見送りにしました。

さて、ではなぜトラベラーズノートが最後まで候補残ったかというと一番の理由は「旅をする」という
コンセプトに惹かれました。人生は旅するように楽しく過ごしたいんですよ。
あと、自分なりのトラベラーズノートが作れるようにカスタマイズ要素が豊富にあるのが魅了です。
なので、足りないものがあるのなら自分で付け足してしまえば良いわけです。

あ、ダイアリーが上下巻に分割されていて携帯性が考えられてるのも良い点ですね。

というわけで現状、「トラベラーズノート」が最有力候補です。
このまま決まるか否かはまだ誰も知らない…
※実はまだ買ってないんですよ。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

