超超ネガティブ記事なので勇気のある方だけどうぞ。
あえての読まないこと推奨

まぁ、これはここで書いても記録的な意味でしかないのだけれども。

自分はどうして こんなに無力なのかなぁ、と感じる。
そのうえ、力もない癖に回りを引っ張ろうとする。

なんて、迷惑な奴なんだ。

そもそも、なーんか理解力が乏しい。
人の話が理解できてないし、内容を全然汲み取れていない。

普段は嫌いだから使わない表現だけれど、あえて戒みの意味をこめて
自分は「頭の悪い人間」なんだ。ってことをもっと自覚しないと。
自分は"凡人"ではないのだな。と。

人の10倍、20倍の努力を重ねないと、たぶん "凡人"のレベルまで
達することができない。
そんな人間なんだと思ってます。

はやく凡人になりたーい。

こらこら(汗

それは私もそうだし、結構皆そうだと思いますよ。
そこが凡人なのでは?すぐ理解できる人こそ天才ですって。
だから努力して秀才を目指すんですよ~

そりゃそうなんだけんども

半分は自己成長のために言ってるのさ。
やっぱり、自分は人より少し劣ってると思うから努力するというのもあるじゃない?

天才ではないけれど、前は今よりは人の言ってることを汲み取れていたんだ。
なのに、まったく汲み取れなくなってしまったから悩んじゃってさ。

俺も努力して秀才になる(つД`)
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

