実のところ何から紹介していいのかわからず、ちょっぴり?放置していたのですが
最近 一番使っているものから紹介していこうかなぁと。

まず、最初に紹介するのはこちら!

Regnessem
知ってる人は知っていると思いますが、フリーの国産メッセンジャーです。
対応してるのはMSNですが、プラグインでYahoo!メッセなんかもログイン可能です(要プラグイン)

ちなみに、Windows Live messenger(旧MSN Messenger)よりも軽量なので
機能が少なくてもいいから軽くしたいって人にはおすすめです!

あと、Loggerというプラグインを使うと簡単に会話ログが保存できるのも便利です。

というか、なによりも!
プラグインで機能が、テーマ(いわゆるスキン)で見た目がカスタマイズし放題というが
何よりのポイントです。
(とは言え、今まで作ったことはないんですけどね…)

いつかは作ってみる予定です…タブンネ

ちなみに、公式での更新は止まっているのでプログラムのアップデートに関しては
Unofficialな感じです。
プラグインに関してもいろいろあるので探してみるのも一興かもしれませんね。

おすすめは
・Yahoo!TVプラグイン
・mixiプラグイン
です。

ぜひ、お試しあれ
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

