やっぱり違うように
知っていることと できることは違うんだなぁと
今さらながら思うわけで。

最近は本を読む習慣がすっかり馴染んで
"知ること"が増えたんだけれど
今のところ、できることは大して増えてない。

なんだかアンバランス。

Inputが増えたんだから、やっぱり Outputも増やさなきゃ
意味も甲斐もないんだな、と。

頑張るっきゃないよね

難しいよなぁ

お元気ですか?
夏真っ盛りで、倒れそうですww
エアコンのリモコン握りながら、暑さに耐えるか負けるか、日々悩んでますww
8割負けてますけど…。

得たことを教えるのと、それを咀嚼して伝えるのでも違うもんねぇ。
“情報”と“知識”の違いだとも思うけど。
“情報”だけが増えると、ただの頭でっかちになるしねww
“情報”を“知識”に変えられれば、出来ることも増えると、私は信じてますが。

こっちも負けてるー!

夏の暑さに負けまくりですよ
エアコン使いまくりで電気代が心配ヾ(´д`;)ノ
寒さっていくらでも対策できるけど、暑さってほんとうにどうしようもないよね!

何事も咀嚼して伝えるのが本当に別次元の行動だよね。
最近、人をよく会議をする機会が増えて本当に実感しているよ。

大事なのは"情報"と"知識"のバランスんじゃないかな?
"知識"だけが増えても ある意味の頭でっかちさw

でも、"情報"を"知識"にするのは確かに大事なことだよね。
それが行われて初めて行動できるようになるのかも。

だけど、今は秋の情報試験に向けて
"情報"が大事じゃー(つд`)
↑一時的な知識
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

