
相変わらず、上手くもないのにパスタに挑戦しましたよ♪


 大根おろしと鮭フレークのパスタ! 鮭パスタ


たれの作り方がわからず、醤油かけてみましたけど
まぁ、食べることはできました。


可でも不可でもないって感じの味。


ただ、今思うと後味があんまりよくないような・・・
先に洋風パスタを極めてみようと思います OTL
パスタ料理って難しい。

パスタはいいよね~
日持ちするし色々バリエーションあるしね*^_^*
お昼は毎日洋風パスタだから和風なパスタを食べたい今日この頃。ナポリタンしか作れないのに…笑。

あいさんへ

ナポリタンは実は日本独自のパスタ料理だったようなw
普段、洋風っていうかイタリアンだから和風パスタに挑戦すると味加減がわかんない OTL

名古屋発祥じゃないかな~?

ナポリタンって♪( ̄¬ ̄*) 好物~♪

和風パスタの味付けに おすすめは 昆布茶(粉の)だそうです
誰かに聞いて 私も真似してますw
だしの代わりに パラパラっと ね♪
昆布茶は、化学調味料の入ってないやつが美味しいよ

鮭フレークと大根おろしって 美味しそう
(。・ρ・) ジュル
具の組合せとか 自分で考えるの?
そまくんのお料理 いつも楽しみにしてるのだ~(o^-^o) ウヒッ

らっくさんへ

お久しぶりですー。
昆布粉? うちに買い置きない OTL
あるのは基本的な調味料とカレーの隠し味だけw

このメニューは乾燥パスタの袋に載ってたメニューを
うろ覚えで再現したものだよー♪

いやー、楽しみにされてもカレーぐらいしか
人に食べさせれる料理ない・・・

精進シマス
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

