なんだか少しわかったような気がしました
魅力の素の1つ、それは「絶え間ない努力」

今日ぶらりと池袋に行って来たんですが、
帰りに路上演奏してる人を見かけてずっと聴いてました
2時間くらい
すごく上手に演奏するので聴き惚れてました(笑)

合間にちょっと会話したんですが
ギターはもう20年続けてるとか。
ダラダラと4年やってる自分とは大違いです_| ̄|○
しかも毎日練習してるとおっしゃってました!
そこで思ったんです
「20年間毎日練習して培った演奏」が「人を引きつける魅力の素」になってるんじゃないかな、と。

なにかを続けるのって案外難しい
故に続けてる人はなにも自分で見せようとしなくとも
表に出るんだと思う。
それが魅力の1つなんだと感じた。

今すぐ決めることはできないけれど
自分も何か毎日続けられるようにしたい

人を魅了するような
魅力的な自分に一歩近づく そのために。

ちなみに今日会った人はオーストラリア出身で英語オンリーでした
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
極力英語で話しましたけど、時折会話困難に…
マネージャーっぽい人にだいぶ助けられました。
英語力も大事ですよ!

あれw

日記が止まってるなーと思ったらいつの間にやら移転してたのねw。

そうま君はまじめだなぁ(´・ω・`)
そこまで考えてないよ どうしよう自分w

!!!

(・∀・)イイコトイッタ!!
その通りよね。続ける事は大切。
私もまだ見つかってませんがヽ(;´Д`)ノ
どうしよう自分w

レス遅くてすみません

〉はなさん

自分もまだ特にないw
多趣味ゆえにしぼれないってのもあるけど。
やっぱり、続けるとして新しくはじめるんじゃなくて
今やってるもののどれかに真剣に取り組むほうがいんじゃないかなって。
今の候補は歌、ギター、イラスト
どれも下手だけどね…
どうしましょw

〉めしやさん
掲示板に書いたとおりコソーリでマターリなんでねw
連絡してなくてごめんよ
ある程度記事が充実してから連絡しようと思ってさ。

物事に対してつい真剣に考えてしまうのは
逆によくない癖だと思ってるけどねw
ついつい深く考えちゃうからさ。
たまには楽観的にならないとw
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

