上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それは先々週の土曜のことでした。
(時間が過ぎるのはなんかあっという間ですね…)

ついに私もデジカメユーザになりました♪

先月、会社の飲み会のときに兄貴のデジカメを借りた後
なんだかんだで返却が遅れてため怒られまして;
母にも「自分のを買いなさい!」と…

ということで10月は自分の誕生月ということで
母の出資援助もあって、デジカメ購入しました!

購入したデジカメはこちら
Powershot S5 IS

購入する際に選ぶポイントとなったのは以下の4つです。
・バリアングル液晶
・光学12倍ズーム
・拡張マクロで接写0cm~
・バッテリは単3電池

特に重要なのが、バッテリが単3電池であるということ!
これが意外と大事なんです。
もし、バッテリーが切れてもコンビニでも購入可能なんですから。
普段はエネループを使えば、環境にもお財布にも優しい♪
(まだ買ってないんですけどね…)

あと、飲み会なんかで少し離れたとこからも撮る機会が多そうなので
光学12ズームも重宝しそうな機能です。

しかし、彼にもちょっとした難点が…

1.一眼レフっぽいデザインなので、ちょっとかさばる
2.コンパクトデジカメに比べると重い…

一応、分類としては"コンパクトデジカメ"なんだけど
ちょっと手軽さはないかも(´・ω・)

その分、機能が豊富なのでがんばって使いこなせるようになります!
スポンサーサイト
実のところ何から紹介していいのかわからず、ちょっぴり?放置していたのですが
最近 一番使っているものから紹介していこうかなぁと。

まず、最初に紹介するのはこちら!

Regnessem
知ってる人は知っていると思いますが、フリーの国産メッセンジャーです。
対応してるのはMSNですが、プラグインでYahoo!メッセなんかもログイン可能です(要プラグイン)

ちなみに、Windows Live messenger(旧MSN Messenger)よりも軽量なので
機能が少なくてもいいから軽くしたいって人にはおすすめです!

あと、Loggerというプラグインを使うと簡単に会話ログが保存できるのも便利です。

というか、なによりも!
プラグインで機能が、テーマ(いわゆるスキン)で見た目がカスタマイズし放題というが
何よりのポイントです。
(とは言え、今まで作ったことはないんですけどね…)

いつかは作ってみる予定です…タブンネ

ちなみに、公式での更新は止まっているのでプログラムのアップデートに関しては
Unofficialな感じです。
プラグインに関してもいろいろあるので探してみるのも一興かもしれませんね。

おすすめは
・Yahoo!TVプラグイン
・mixiプラグイン
です。

ぜひ、お試しあれ
というわけでエクセルでちょこちょこと作ってました。
11月、12月分のカレンダーを…。

今日、おでかけしたついでにロフトに寄ったんですよ。
そこで卓上カレンダーを見ていて、1つ気に入ったのがあって
いろいろ悩んで購入しました。

デザイン的にも機能的にも、今すぐ使いたかったんだけれど…
困ったことに10月始まりのがないんです…。

そこで、仕方なく似たデザインで自作したってわけですな。
(できれば厚紙で印刷したかったな…普通紙のためペラッペラの薄紙)

とりあえず、会社で使ってみて使いやすいようであったら
自作カレンダを1年対応に更新します(`・ω・´)
もう、誰も見ちゃいないのに更新…
いやー、本当にすみません…。
何に対して謝ってるのかわかりませんけども…。

まぁ、それはおそらく自分自身にかな?

これからは書いていくゼ!と意気込んでいたのに
2ヶ月放置という有様…。

なんというか、やっぱり原因としては未だに"テーマ"が
決まってないが一番大きいようです。
雑記では どうやら続かないらしい。

ということで最近考えてるのは
パソコンソフトのTip&テクニック記事を書いていこうかと。

便利なことをみんなで共有できたらいいな、と思いまして。
あと、カスタマイズ大好きっ子としては色々と自分好みに
設定できるソフトを紹介したりされたりで、環境をちょっとずつでも
充実できるようになったらいいな、と思っています。

とりあえず、次回はおすすめソフトをいくつか列挙します(・ω・)ノ

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。