大抵の人が「自分が嫌い」なんて言う。

だけど、わかっているなら変えればいいやん。

どんなに待ったって他人は"自分"を変えてくれないよ。

やっぱり"自分"を変えられるのは"自分自身"。

それ以外の何者でもないのさ。

「好きな自分」になるために毎日1歩でも1ミリでも進めばいい

時折 前に進めなくなったり、挫けたりしたってかまわないよ

大事なのは変えようって頑張る気持ち。

心なんだ

転んだって立ち上がる

それが大事

諦めるは簡単 やめることも簡単

だけど、頑張って"好きな自分"にれたなら

きっと心から自分を 好き って言えるんだ
いつの間にか通勤中に本を読むのが習慣になりつつあります。

就職してからというもの
片道1時間以上かかる電車の移動なんてザラで
今も片道1時間かけて新宿に勤務。

その間に本を読もうと始めました。
これが意外と馴染んできたみたいで

本がないとつまらない
なんて思い始めてます(笑)

小さい頃は年に一冊読むか否かくらい
本に馴染みのなかった自分が最近は一週間に一冊は読んでいる。
ちょっと不思議です。

とは言え読んでいるのはエッセイ本や雑誌が多いので
あんまり「本読んでます!」という感じではないんですけどね(笑)
それでも「読む」機会が増えて
自分が少しずつ変わっていってる。
そんな感じがします。

今まで読んでいた本を読み終えてしまったから
今日も何か目についた本を買って読みます(笑)

活字中毒一歩前
言葉なんじゃないかな、と。

あ。ブログのテーマの話です。

今まで 一番 自分を表現するのに使ってきたのは
思い返せば「言葉」だったと思うんです。

ノートに思いをぶつけたこともあった高校時代。
恋をした 愛する気持ちに気がついて
別れの悲しさを噛み締めた あの頃から

拙い言葉しかないけれど
ありのままの自分を 等身大の自分をこれから
ぶつけていこうと思います。
しまった!

また、攻略サイト見てしまった・・・
だって、全然わからなかったんだもん OTL

そして、進めなかった原因がまさかの基礎的なミスだったとは・・
どうやら全部の証言をゆさぶらないと「みぬく」ポイントが
でなかったみたいで・・

くやしくて くやしくて・・・

逆転裁判4難易度高過ぎですよ OTL
また詰まりました(´・ω・)

なんとか第4話まで進んだんだけれど・・・
クセが見抜けない!

というかクセっぽい動きが全くない OTL

ハミガキめ・・・。
※今、証言してるキャラクタの名前です。

まったくわからないんで今ちょと離れてます。
気が向いたら再開で♪
遂に朝行き詰まって攻略サイトをチラッと見てしまった _no

行き詰まったのはイリュージョンのトリックを指摘するところで
ギター炎上でいいと思ったんだけど
ブローチですか…

関係無いと思ってたヨ

入れ替わりだとはわかったのにな(´・ω・)
まだ第3話です・・・

2回もゲームオーバーに OTL

今までに比べて4は難しい!
わかっても「つきつける」場所間違えたりして
がんがんライフ減っていく・・・

今ちょっと詰まってますヨ

トリックはわかっているのに!
通勤にちょっと時間がかかるので電車の中揺られながら
逆転裁判4を進めてました。

やっと、第3話「逆転のセレナード」突入。

しかし、まだ法廷パートに入ったばかり OTL
本当の戦いはこれからってとこですな。


ところで。
今のところ登場していないキャラクタの年齢が気になったので
ちょっと調べてみましたよ。

調べたのは綾里 真宵と春美の2人。
真宵が26才、春美が17才みたいです・・・

Σ(´△`;!

すっごい成長してる・・・
再登場しないのかな?

とりあえず、入院中に見つけたトノサマンとかのビデオは
どちらかが送ったに違いないのさ。
年齢的には春美かな?
どっちなんだろう・・・

あと気になってるのはムギツラさんの言ってた'副所長'・・・
って、書いてる途中で頭の中で話がつながったw

もしかして、1~3のときによく行ってたラーメン屋が
「やたぶき屋」なのかと。
・・・気付かなかったゼ
実家に帰ったらいろいろと手伝うことになって全然進められなかった
というのもあるけど

さすが新章・・・

第2話から難しい・・・

思っていたところとは違うところにクセが出たよ OTL
これはクリアするのに時間がかかりそうです。

しかし、ゲームショーで体験版をやったときから気になってたんだけど
今回から証拠品をつきつけるのに人物がなくなってしまった(´・ω・`)

探偵パートの小ネタでうまく使われてたし
法廷パートでも考える要素の一つになってたから
よかったのに・・・。

これからはまったりと進めていきまーす
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

本当はTOEIC対策のDSソフトと迷っていてなかなか買えなかったんだけれど
ついに買っちゃいましたよ


逆転裁判4


まだ1話が終わったばかりだけど
いやはや、いろいろと散りばめられたお遊び要素がおもしろいw
前作までのキャラもところどころ登場するから、逆手裁判ファンはより楽しめます♪


しかし、一番気になるのは新キャラとなる「みぬき」。


ちょっと不自然な設定があるんですよ。
話を進めていくと解明されるらしいんだけど・・・


連休中にクリアします(`・ω・´)b

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

