
先日の好印象だった会社の説明会&適性テストにいってまいりました。
なんだかんだで初めての経験だったのでかなり緊張してしまって
挨拶がうまくできませんでした OTL


あーあー、 自信ない(´・ω・`)


早くて金曜には連絡が来るんですが
気分はすでに「不合格」。


自分としては魅力を感じてすっごい行きたい会社んだけれど
就職活動では本命にいきなり応募しないのが一般的なんだそうな。


まぁ、要領もつかめないしわかんないことだらけだしねぇ・・・。


とりあえず、熱意をアピールしようと早めに行ったら
一番乗りでした( ̄ー ̄)
予定よりはちょっと遅れたけれど、受付開始時間に到着したら誰もいなくて
ちょっと心配になったw


そこで落ち着いていられたら大物なんだろうけど
肝っ玉の小さい自分はオロオロ;
外見的には冷静に装いつつも高まる緊張・・・。


いざ、説明会が始まって見ると和やかな雰囲気で楽しかったです♪
アットホームな社風が伝わってきました。


合格通知来るといいなぁ・・。


タワー
ちょっとこんなところへお出かけしてきました。
片道1時間半・・・ OTL
なにをしに行ったかと言うと


 


就職活動。


えぇ、えぇ。出遅れ感満載ですが、就職活動です。
卒業後はフリータだのニートだのやる余裕はまったくないしね、
それに金銭的にも自立するためには当然、ある程度の収入が必要なわけで。


朝ちょっと寝坊しちゃって行くかちょっと迷ったけど、
今日は行ってよかった!


かなり好印象な会社があったので、
近々説明会を受けに行きます♪

部屋のカーペットをこの前ひっぺがされたので
前々から考えていたコルクマットを購入しました♪


6畳分が送料込みでおよそ13,000円。


これは安い!(タブン)
そう思いたい・・・ OTL


カーペットと違って取り外し可能だし、敷き方も自由だから便利♪
汚れたりしても一部交換するだけで使えるし良い買い物をした!


と、自己満足w


まぁ、でも、床が冷たくならないはいい。
部屋がフローリングなんで、冷え込むと結構床が冷たくなっちゃうんだけど
コルクの断熱効果で冷たさ0♪


 


ただ、


やっぱり敷くのはめんどくさいネ・・・。

パソコン雑誌を立ち読みしてて見つけました。


Potluck


音楽共有?のできるメッセンジャーっぽいソフトです。
音楽好きにはたまらん仕様ですね♪


音楽CDをリッピングしてそれを配布するとかそういうのでなく
インターネットを通じてみんなで音楽を聴こう!みたいなコンセプトなので
某ソフトとはまったく方向性が違います。


まだ試してないので音質が気になるとこですが
P2P技術を使ってるので多少の期待をしています。


まずは試しに使ってみたいって仲間を見つけなければw


 


試してみました♪

USBキット


前々から気になっていたコレ
ついに買っちゃいました!
USBオーディオキット♪

GWにお出かけしたときの写真を見て
自分がいかに前より太っているのか実感してちょと凹み気味です。


顔にお肉付きすぎ OTL


事実去年より8キロ近く太ったのでヤバイ。
今現在、中途半端に減量中。
とりあえず1キロ減りました♪


さて、そろそろ母の日ですね。
日頃、というか2~4月に3ヵ月もの長期出張に行った母のため
デジカメを買おうと計画中です。


GWお出かけしたときに軽くリサーチした要望を元に機種を選んだのですが


・・・3万円もする Σ( ̄□ ̄;!?


新機種に比べれば安いんだけど
高ぇなぁ・・・・。


機種の選定をやりなおすか、覚悟を決めて考え中です。


どうしよ。

またもや音楽CDをレンタルしてまいりました。
今回のセレクトはこんな感じ。


・MEGADEATH  COUNTDOWN TO EXTINCTION
・NICOTINE    SESSION
・PIERROT     HEAVEN


前回とはかなり毛色の違うセレクトになりましたw
あいからわず、スラッシュメタルが聞きたかったのでメガデスをセレクトしたんですが
なんかハードロックっぽいアルバムでした OTL
求めていたものとは違っていても、やっぱり聴き込んでいくと
いい曲なんですけどね♪


NICOTINEは結構お気に入りのパンクバンドなんですが
久しく聴いていなかったのでレンタルしてきました♪


PIERROTに関してはあえてノーコメントとさせていただきます(笑)
(アルバム自体はよかったですよ♪)

久々に半額クーポンがない時期に音楽CDを気まぐれで借りてきちゃいました。
しかも、アルバムを3枚もw


さてさて、その内訳は何かと言うと


・ Andrew W.K  I GET WET
・   AC / DC    BALLBREAKER
・    JET     Get Born


なんと、全て洋楽。


本当は気分的にスラッシュメタルが聴きたかったんだけど
そういう感じのアーティストがさっぱりわからなったんで
聞き覚えのある、もしくは気になってるアーティストのアルバムを一枚ずつ
ざっくりとレンタルしてきました。


どれもよかったです!


Andrew W.Kが予想より激しい感じで気に入りました。
AC/DCとJETはなんというか本当にROCKって感じ。


これからガンガン聴きますよー♪

世界は時折 表情を変える


顔を見ることなんて できないのに


なぜか わかる 不思議な感覚。


それはもしかしたら 自分の心の投写なんだろう


世界が変わったんじゃなくて


本当に変わったのは自分の心だったりして。


見る目が 見る心が変われば 世界の見え方も変わって


やがて 表情が見えてくるんだろう。


今の心は今にも泣き出しそうな灰色の空


それが自分の心の表情なんだろう。


 


でもね


 


泣き出しそうな心でも


泣くことなんてできないから


すごく空が疎ましい。

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

