
ふと気が付くと みんなが変っていく


関係が変っていく。

03 30
2006

最近こだわってるカレーの材料についてのメモ(ジャガイモ編)


溶け易い品種
・きたあかり


溶け難い品種
・新馬鈴薯

20060328201819
夕方、戻ったばかりなんでシンプルにサクッと作りました。
まぁ、時間あっても凝ったものは作れませんけどね _no


 豚肉と玉ねぎの炒めものと もやしの味噌汁です。


 お味のほうは言うと、
ちょい薄味。
まだ、勘が戻ってないようです(´・ω・`)

03 27
2006

かなりシンプルな感じのイタメシをつくりました。
具材?は卵とアンチョビ。
だけど、多めに入れたつもりだったのにアンチョビの味がしなかった OTL
なんというか


     「うん。 生臭い・・・」


と言った感じに。


アンチョビの塩っぽさの効いた感じに仕上げたかったのになぁ・・・
案外、使う量の調整が難しい。
そもそもサボってた影響で味付けがさっぱり上手くできなくなってるから
塩コショーの加減も下手になってるから、感覚取り戻さないと!


精進シマス


追記 06.04.11
    アップロードミスによって写真消失 OTL

art?
昨日買った靴の写真をフリーのフォトレタッチソフトでいろいろ遊んでたら
なんかアートっぽい感じになったw


ちょっぴり、アーティスト気分♪


まぁ、適当にフィルタかけただけだから、誰でもできることなんだけどね。
なんとなく浸ってみた。

相変わらず、上手くもないのにパスタに挑戦しましたよ♪


 大根おろしと鮭フレークのパスタ! 鮭パスタ


たれの作り方がわからず、醤油かけてみましたけど
まぁ、食べることはできました。


可でも不可でもないって感じの味。


ただ、今思うと後味があんまりよくないような・・・
先に洋風パスタを極めてみようと思います OTL
パスタ料理って難しい。

晩御飯
こんなんです。
ピーマンと玉ネギと鶏挽肉の炒め物、豆腐の味噌汁(with わけぎ)です。
まともな料理作れない OTL

決まりました。


「ミカン色の空へ」です。


Linkされてる方、お手数ですが変更お願いします(==;

今月になんか2回もひっかかってるんですよ。
防犯装置に。

しかも、「ちゃんと会計したのに」防犯装置が作動してます。

なんでやろ('A`)
03 22
2006

自宅が改装されたか確認すべく、どうぶつの森を朝からちょとプレイ♪


が、


手紙がきてるか確認しようとしたときにモグラが出てきました。
名前は「リセットさん」だそうです。


 


 ・ ・ ・ 怒られました OTL


どうやら前回、セーブせずに電源を切っちゃったみたいで
「それはもう絶対にやらないで。」 と怒られました ( ´д`)トホホ


そんなことした覚えはないんだけどなぁ・・・
気をつけます。

前から気になってたんだけど
同じ名前のブログがいくつか存在する OTL
思いつき次第、ブログ名を変えようと思います。


だって、同じ名前ってなんか嫌だしねぇ・・・

03 21
2006

時は流れ 世界は姿を変え

やがて 人の心も 変わっていく

時は流れ キミも姿を変え

やがて ボクの姿が 消えていく

だけれど

キミがボクを忘れた頃に

ボクはキミを思い出す。


「切ないな」

そう思いながらため息を1つ

「もう戻れない」

そう噛み締めながらため息を1つ

少しずつ 少しずつ

色を濃くしながら 思い出がボクを苦しめる。

それでも それでも

忘れられない キミがいる。


なんかしばらく書いてなかったんで電車に揺られながら久々に。
ちょっぴりメランコリックな詞ですな('A`)


といっても、どうぶつの森のほうですがw
自室は模様替え計画中デス。


どうぶつの森の自宅はこんな感じになりました♪
森部屋


撮影位置がちょとずれて右端が黒帯になっちゃってるのはご愛嬌です。
ながし台がなんとも言えない生活感をかもしだしています。お気に入り♪
そして、左端のパイロンがアクセントです。
かなり目立つw


というかこんなのが実際においてあったら・・・ちょっと引くw
だって、どう考えたって


「なにこれ?」


「ん?パイロンだよ」


「いや、どこから持ってきたのコレ?」


「・・・」


こんな会話になりそう。

・おいでよ!どうぶつの森
・えいご漬け
・脳を鍛える 大人のDSトレーニング
・聖剣伝説DS


やってるゲーム多すぎ・・・

20060319202952
食べるように最近心がけています。
栄養を補うためと、先に前菜を食べると太りにくいって聞いたから(笑)

ちょうどメニューが変わったのをきっかけに
サラダにニンジンが加わったので彩り&栄養素アップでヘルシー♪(・∀・)ノ

まぁ、栄養学の知識がないからどう変わったのかよくわかんないケドネ
とりあえず、新鮮な野菜をおいしく食べられるから幸せです。
アスパラがおいしい♪


※追伸 写真のサラダにはアスパラ入ってません。

本日付で「そまそうすけ」が「あおいみかん村」の住人になりました♪


何かと言いますと おいでよ!どうぶつの森ですw
最近興味を持って、ちと買ってみました。
まだ、お友達リストには誰にも名前がないけど
1人プレイでも結構楽しめるっぽい。
ただいま釣り大会中♪
6時まで期限なので、それまでに大物釣らなきゃ!


とはいえ、6時からバイトなんですけどね OTL


がんばってみマス

すんません。
すっかり忘れてました。
では、早速。やってみよー♪


1、レパートリーの数は?


 カレー、オムライス、中華風スープ、ツナチャーハンくらいデス。
 まともな料理はカレーくらい・・・
 自炊サボってるからレパートリー少ない。


2、最後に作った料理は?


 カレー。
 鶏ガラからダシ取ってそのスープで作ってみました。
 おいしかったけど、なんか旨味がなくてイマイチ物足りない感じでしたヨ。


3、思いでに残る自作料理は?


 そんな大作ないデスヨ OTL
 強いて言うなら・・・ うーん・・・
 オレンジとミルクで2層になってるゼリー。
 全然作ってないから作り方忘れちゃったけど好き。


4、好きなお店を3つあげてください


 うーん、滅多に外食しないからなぁ。
 候補が少ない上、おされな店ないのでパス。


こんな感じでしょうか。
料理のレパートリーは一人暮らししてるくせにほんとに少ないデス
最近、パスタ料理に挑戦してるけど、うまくできない・・・


精進します。

実家帰省用の3連休をまたまったりと無駄遣い。
それでもなんか疲れが抜けない OTL


慢性疲労になっちゃってるんだろうか。
なにか簡単にスッキリする方法があればなぁ、と思う今日この頃。


まぁ、そんなんあったら苦労しねぇよ!って感じですがw


それに「疲れを抜く」というよりも、やっぱり「疲れの溜まりにくくする」ほうがいいわけだし。
時間はかかるけどね。


てか、まず運動不足だな。自分。
全然運動してない・・・
それで血行が悪くなっちゃってるんだろうか。 ヤバイなぁ。
増えちゃった体重も落とさないとマズイしな。
何か手軽で効果のある運動はないだろうか(セコイ)

マズイですねぇ・・・


生活が昼夜逆転しちゃってますよ?


夜から明るくなるまで眠れず
明るくなってから寝て、お昼過ぎに起きる。


ヤベェ かなりヤベェ
今月いっぱいには矯正しとかないと来月から危険デス


なんとかせねば…

軽い不眠症なのか2時間(推定)しか眠れなかったそまですー
変に頭は冴えてるけど、なんか変な感じ…
なーんか、正常からはちとズレてるような。

とりあえずリゲイン飲んだんでなんとかなるかな?
夕方にリバウンドきたらバイトしんどくなるけどね(´・ω・`)
リバウンドなくてもしんどいけどさ('A`)

さて、今日は高校時代の同期が舞台に出るっていうんで
高田馬場まで外出。

本当は昼まで寝ていたいんだけどネ
観に行くって言ったからには行かねば。

いってきまーす(・∀・)ノ
03 11
2006

「正直、しんどい」


最近よくそう思う。



だけれど


俺は大して苦労はしてない。


大してつらい思いをしていない。


「なにがしんどいんだ?」


自分で自分に問いかける。



だけれど


答えは返ってこない



前に比べりゃだいぶ楽な生活してるのに


なにが苦しいんだろうか。


それがわからない。



上を見たってキリがない


下を向いたってキリがない。



それはわかっているのに


ついつい上を見てしまって


自分の小ささに気が付いてしまう。


 


わかっているのに


ついつい下を向いてしまって


自分の傲慢さに気付いてしまう。


 


「満足」を知るということを


 


 


忘れてしまったのだろうか


 


情けネェ


 


 


 


 


情けネェ

ぺぺろん

ちょっとがんばってパスタ料理に挑戦してみました!
と言っても一番簡単なペペロンチーノですがw


今回使った材料をリストアップするとこんな感じです。


・オリーブオイル
・にんにく
・唐辛子
・アンチョビ


味のアクセントになるかと思ってアンチョビを入れてみました。
さてさて、お味のほうはどうだったのかというと!


イマイチ


アンチョビを2切れくらい入れてみたんだけど、ちょっと少ないみたいで
味が足らない感じでした。
まぁ、そもそも味付けをまったくしなかったのが原因だと思いますが・・・。
(塩をひとつまみ かけたらおいしくなりました♪)


パスタがまだあるのでこれからしばらくはパスタ料理に挑戦しようと思います(^^)

と言っても前々回見た後のことなんですが、
決めました。今月の目標。


食べる前には「いただきます」を。


いつの頃からか言わなくなってたことに気が付いて
ちょっと反省して、考えなおしました。


人として、食事は必須の要素。
食べない人なんていないし、食べなきゃ生きていけない。
だからこそ感謝しなきゃ。


食べるってことはすばらしく、大切なことなんだ。


 


ちなみに。
食事に関して小さい頃から無意識にやってることあります。


「出されたものは必ず全部食べる。」


これはよほどのことがない限り絶対です。
特に意識してるわけではないけど、なんか守ってます。 頑なに。
小学生の頃なんて給食を残さず食べてました。無理なのは除いて…


 ・ ・ ・ 珍しい人って言われたって気にしない OTL

がんばった結果・・・


 DS Liteゲットです!


 DSらいと
クリックすると拡大表示されます。



整理券
一応、記念に整理券も撮影しておきました。


とりあえず一言。 「正直しんどかった・・・」

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

