20051231153008
実家に帰らなきゃ行けないのに
朝からまったりとしてしまってもうこんな時間に orz

いやはや時間というものはあっという間で
今日で2005年も終わり、明日からは新しい年になります。

早すぎ(´・ω・`)

ちょっと前までクリスマスだー、師走だー
って騒いでたのにネ

おっと、感傷的になってしまった!
キーマ風カレーの話をせねば(`・ω・´)
実家に数日帰ってしまうため痛みそうな鶏肉を使って
キーマカレーを作ってみました(・∀・)ノ
しかし、作り方がイマイチわからないまま作ったので『キーマ風カレー』に(笑)

問題としては
・とろみがまったくない
・なんか味が淡泊
の2つが気になるとこ。
とろみがないのは小麦粉が入ってないカレー粉を使ったからで
味が淡泊なのは味付けの分量が少ないだけなんだけどね(笑)

一応食べられるものだったけど、おいしくはなかった…
研究せねば!

あ。
研究で思い出したけど、オムライスの研究もするんだった。
というわけで新年一発目の料理記事は『オムライス』になると思われます(・∀・)ノ
久々に作るからちょと心配だ…
0サムゲームという考え方があります。
世の中の全てのものは全部足したら0になるという考え方。

ときには納得してしまうけど、この考え方はあまり好きじゃない
だって、自分が幸せになったら誰かが不幸せにならなきゃ0にならない。
もしも世界全体が幸せになったら、誰かが何かが不幸せにならなきゃいけない。

それと一緒で全体幸福論も好きじゃない。
だって、全体が幸福になるためには一部の幸福が必要だもの。
手のひらを返したようにいきなり全体が幸福になることなんてありえないもの。

幸せは意外と身近なところにあって
どんなに小さなものでも拾い上げることができる人
その全てに感謝できる人が きっと幸せな人。
自分の足下を見たって 進むべき道が見えてこない

いくら前を向いたって自分の未来は見えてこない

だから、すごく不安になる

だけど、決められた道なんてないんだろう

決められた未来なんてないのだろう

決まってないから悩むんだ

決まってないから頑張れるんだ

確実な未来があれば安心するけれど

それじゃなんだかつまらない。

ときには不安で ときには苦しいけれど

一歩一歩 歩いて行くのが 多分人生なんだ。

なんてちょっぴり考えてしまいました
若輩者がへんなこと言ってすみません orz
変なタイトルですな┐(´ー`)┌

今日はいわゆるクリスマスというやつですが
私にとっては平日となんら変わりません(笑)
昨日も今日もバイトだゼ(b^-゜)

寂しくなんか … ない … _no

ま、不戦敗であっさりと恋に敗れ
普段友達付き合いの少ない自分にとっては当たり前のことさヾ( ´ー`)
去年もそうだったしなぁー(´・ω・`)

あ、そろそろ休憩あがりなんで働いてきます(・∀・)ノ
帰宅したら書き足します。
12 17
2005

嘘をつくのが大嫌いだった正直者

だけど 時折嘘も大事なんだと気付いた正直者

けれど 嘘つきにはなれない根っからの正直者

正直なだけでは生きていけない

嘘つくだけでは生きていけない

時には正直な嘘も 時には嘘ような正直も

人には必要なんじゃない?

大切な人を守るためには ちょっぴり嘘も必要なんだ

そうなんだって 気付いたけれど

やっぱり嘘は苦手な正直者

今日も困ったような笑顔でちょっぴり嘘をついた

大事な人を真っ直ぐな心で思ってる

自分の心に嘘つきな正直者


えー、かなり思いつきで書いたので練りこみほぼ0
故に最後の表現が微妙ダゼ _no
一応、補足しておきますと
正直なことを言いたいんだけど、大切な人のために
正直者は自分の心にちょっぴり嘘をついた。
そんな感じです。伝わるかなヽ(;´Д`)ノ
12 12
2005

気持ちを 想いを 伝えるのって難しい

言葉にするのは簡単だけれど

形にすると壊れてしまいそうで 怖くなる

そんな想いもときにはあるじゃない?

それはまるで見守る恋のよう…

決して「愛」に変わることのない「恋」のよう

儚き言葉 儚い想い

比べることなんてできないけれど

大事なものがそこにはあるんだ。

きっとあるんだ。
12 11
2005

おはようさーん!
めずらしく朝に更新♪
というか昨日の夜に風邪ひいちゃって寝られなかっただけなんですが_| ̄|○
さっき体温計ったら38.3℃
明らかに熱がある…
今日6時からバイトなのにヽ(´Д`;)ノ
とりあえずパブロンを飲んだのでしばらく様子見(´・ω・`)

こういうとき看病してくれる一人暮らしって
しんどい_| ̄|○
気力で頑張りマス

追記

朝には9度まであったからめっちゃしんどかったけど
なんとか熱は下がって楽になった。
だけど、頭痛がひどい…

ちなみにバイトは朝一に電話して休みました。
本当は代わりの人を自分で見つけなきゃいけないんだけど
9度も熱があったんで店長にまかせました。
イヤそうだったけどなんとかしてくれると思います。
バイト先のみんなに迷惑かけてしまったヽ(;´Д`)ノ

すみません…
母の仕事を手伝いに実家に帰省中です
と言っても今日の深夜か明日の早朝には戻る短期滞在
まぁ、短い時間でも久々に家族会えるのでちと楽しみです。

各駅停車の電車疲れるけどね_| ̄|○
にく

友達からご馳走になりました♪
なーんか、臨時収入がはいったらしく気分も上々だったので
おいしくいただきました( ̄ー ̄)

焼肉☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
じゅーじゅー♪ うまうま♪
恋とはいうものは

 楽しくて 苦しくて

  はかなくて 尊いものなんだ

そんな気がする。

先日、「終わりにする」とか書きながらも
家電製品のスイッチのようにすぐ気持ち変えられない今日この頃。
カチッと簡単に気持ちの切り替えができたら楽なのに…
でも、それができないのが人間らしさのような、そんな気もする。

そういえば、背景画像の製作を始めたので
もしかしたら今月中には背景が変わってるかも(・∀・)ノ
ただいまシャーペンで書いた下線から線画へ編集中。
ルーズリーフに描いたもんだから作業が多い _no
しかもペン入れしてないから時間さらにかかりそうですヽ(;´Д`)ノ
12 01
2005

いつの間にか 気付かないうちに 僕は変わっていたみたいだ

心が苦しいんだ。 まるで締め付けられたように胸が苦しいんだ。

一目会ったそのときに、 僕は恋に落ちていたのかも。

だけど、今の君は違う人を見ている。

切ないけれど、 寂しいけれど、僕はその恋を応援するよ。

だって、君のかわいい笑顔が好きだから。

悲しむ顔、苦しむ顔は見たくないから、独りよがりの恋を終わりにするよ。

ありがとう またね がんばれ 大好きな人



僕は

独りよがりの恋も

独りよがりの苦しみも



終わりにするよ。

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

