今日ちょっと大学に行ってきました
いやはや、ダメですね。
研究室に行ったんですが異常な圧迫感を感じました
別に回りの人はなんとも思ってないハズなんですが
自分が持ってる負い目で胸が苦しくなるほどのプレッシャーを感じました。
果たして無事に大学を卒業できるのか心配になるほどです。
配属したいと思っている研究室が居づらいんですから…

今までたいしてつまずくこともなく楽して進学してきたから
大きくつまずいた今、心がすごく揺らいでいる
自分は 自分で志望校を決めて、合格するために必死に勉強する
そんな一般的な受験をしていない
別に頭がいいとか成績が優秀だったわけじゃない
本当にそうであったなら、ストレートに大学を4年で卒業できただろう
自分はそれができない劣等生だ
工学部に在学しながら数学がわからず悩んでる劣等生だ

ふと周りを見ると
みんなの歩く人の早さにはとても追いつけない気がしてきた
小さい頃は自分の歩くが早かったから 悩み戸惑っている今、周りの人の一歩が早く感じる

自分はとても無力だ 最近そう思う
このまま足を止めてしまうんじゃないかと不安になる

前に向かって一歩進みたい
だけれど それは案外難しい
ここ一週間くらいガタガタです(´ェ`;)
ヤバイです

今日はなんだかんだで夕飯しか食べてません_| ̄|○
あとはお昼くらいにインスタント味噌汁を2杯
そりゃ体調悪いままなわけだ(;´∀`)

それにここ数日は暑かったら寒かったりで気温の変化が激しいので
体調管理が難しいですね
夜冷え込んだからって毛布被って寝たら朝暑かったり。
あー、暑いと言えばまたカレーがやられました(つд`)
バイトから帰った2時くらいには大丈夫だったので気を抜いていたんですが
朝には猛暑になったためにカビが!
カレーは作りおきしちゃうタイプなので2、3日分の食料がやられましたヨ
まだまだ気が抜けないです。
時折だけど思考が停止しているような感覚におそわれる。
それは簡単に言うなら「無感情」な状態
何も考えず、何も感じない
まるで自分が人形であるような感覚
みなさんはそんな経験はないだろうか?

録画してたまたま残っていた女王の教室で「思考停止人間」と云う言葉がでて
それがちょっと気になっていた
人のせいにしてばかりいるとやがて自分では何も考えられなくなって
思考が停止するとかしないとか。

寝ている時間もあるから人間誰しも四六時中ずっと考えてるわけじゃない
だけれど、まったく何も考えない時間が長く続くととても不安になる

それは何故なんだろう

「考えること」が人間らしさだなんて大きなことは言えないけれど
人間に大事なことだってことはわかった気がする

考える人に一歩近づく そのために
現実という世界は、もしくは神がいるなら神様が、時折厳しい問題を僕らに落とす
その問題は避けることができなくて必ず僕らの前に立ちふさがる
だから必ずちゃんと正面を向いて歩かなきゃいけないんだ
乗り越えなきゃいけないんだ
一気に進むことはできないから…
まずは一歩からはじめよう
08 26
2005

また午前中寝ちゃったよorz
時間がもったいない(つд`)
と言っても、もし起きたとしてやることは…
1、動画のエンコード 2、オンラインゲーム 3、ぼーっとする
のいづれかの可能性が高いんですけどね(笑)
部屋の掃除としなきゃいけないのにorz

そういえば昨夜気にしていた台風ですけど、
うちの近くには大した影響もなく過ぎ去って行きました。
照るような日差しを残して…
雨が降って冷え込んだ次の日暑くなるのは嫌いだ!
夜かぶった毛布が暑いじゃないか(笑)
しかも、寝ている場所がベランダ付近のため日差しをさんさんと浴びることにorz
あづい…

明日は朝から西瓜食べてスッキリしてやる!

清涼に一歩近づく そのために。
いやはや、こんな時間に松屋でお食事中です。
やっぱり働いた後はお腹空くんですよ。
体重のこと気にしてても空腹には勝てませんw

そういえば、今関東は台風通過中なんでしょうか?
ニュースであんまり確認してなかったけど、近くに台風が来てるハズ
帰ったら調べようっと。
昨日は朝からお出かけ+バイトだったとはいえ、昼の12時に起きました_| ̄|○
午前の時間がもったいない!
まぁ、最近バイトがラストばかりで深夜の2時過ぎまで働いてることが多いので早起きは無謀な気もしますが(笑)
でも、ついこの間3時に寝て5時半に目覚めたことがあります
まぁ、さすがに睡眠時間足りないと思って2度寝しましたけどヽ( ´ ー`)ノ

しかし…よくよく考えると最近生活リズムがボロボロになっている…
食事も取ったり取らなかったり、寝る時間もめちゃくちゃ。
このままでは体がおかしくなりそうだΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!
風邪が長引いてるのもこれが原因か(つд`)?

頑張って立て直すしかない!

健康に一歩近づくそのために。
人には「直感」というものがある。
言葉でもなく 動作でもなく
何もしなくても相手のことを感じ、理解できる第六感の感性
それはとても便利でだけれど、不便というか不快な面もある
直感で感じ取れるのはいいことだけではないからだ
それは怒り、嫌悪、憎悪などの負の感情も感じ取ること
「あぁ、この人は自分のことが嫌いなんだ」
そうわかったときにはやっぱりいいことはないし、いい気持ちはしない。
嫌わずすべての人を愛せよ
そんなことは到底無理だけど、他人のいいとこは見るようにしている
嫌いだからといってすべてを拒絶してはいないと思うんだ。

相手に一歩近づくそのために。
08 19
2005

ちょと諸事情でブログを新しく開設しました♪
これからはこちらでよろしくお願いします

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

