
世界は時折 表情を変える


顔を見ることなんて できないのに


なぜか わかる 不思議な感覚。


それはもしかしたら 自分の心の投写なんだろう


世界が変わったんじゃなくて


本当に変わったのは自分の心だったりして。


見る目が 見る心が変われば 世界の見え方も変わって


やがて 表情が見えてくるんだろう。


今の心は今にも泣き出しそうな灰色の空


それが自分の心の表情なんだろう。


 


でもね


 


泣き出しそうな心でも


泣くことなんてできないから


すごく空が疎ましい。


時折 もしもの自分のことを考えてしまう


 

ふと気が付くと みんなが変っていく


関係が変っていく。

03 21
2006

時は流れ 世界は姿を変え

やがて 人の心も 変わっていく

時は流れ キミも姿を変え

やがて ボクの姿が 消えていく

だけれど

キミがボクを忘れた頃に

ボクはキミを思い出す。


「切ないな」

そう思いながらため息を1つ

「もう戻れない」

そう噛み締めながらため息を1つ

少しずつ 少しずつ

色を濃くしながら 思い出がボクを苦しめる。

それでも それでも

忘れられない キミがいる。


なんかしばらく書いてなかったんで電車に揺られながら久々に。
ちょっぴりメランコリックな詞ですな('A`)
12 17
2005

嘘をつくのが大嫌いだった正直者

だけど 時折嘘も大事なんだと気付いた正直者

けれど 嘘つきにはなれない根っからの正直者

正直なだけでは生きていけない

嘘つくだけでは生きていけない

時には正直な嘘も 時には嘘ような正直も

人には必要なんじゃない?

大切な人を守るためには ちょっぴり嘘も必要なんだ

そうなんだって 気付いたけれど

やっぱり嘘は苦手な正直者

今日も困ったような笑顔でちょっぴり嘘をついた

大事な人を真っ直ぐな心で思ってる

自分の心に嘘つきな正直者


えー、かなり思いつきで書いたので練りこみほぼ0
故に最後の表現が微妙ダゼ _no
一応、補足しておきますと
正直なことを言いたいんだけど、大切な人のために
正直者は自分の心にちょっぴり嘘をついた。
そんな感じです。伝わるかなヽ(;´Д`)ノ

openclose

カテゴリ一覧

そま宗助

  • Author:そま宗助
  • タイ生まれのちょっと変な?日本人。
    農学博士の父とブラジル日系1世の母の間に生まれたため、普通の日本人とはちょっと違う視点で世界を見つめる男。

    最近、勉強会やカンファレンスにちょいちょい顔出ししてます。

    読書週間継続中?

    ストレングスファインダー
    1.収集心
    2.学習欲
    3.共感性
    4.指令性
    5.運命思考
プロフィール

※注意書き※
当ブログに掲載されているJavaScriptの動作確認はFirefoxでのみ行っております。他ブラウザでの動作に関しては保障できませんのでご注意ください。






1キロバイトの素材屋さん
フリーエリア
FC2カウンター

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

